こんばんは。

今日は今週末に友人家族が泊まりにくるので、
大掃除をしました。

まずは床専用のお掃除シートを使って、
手で時間をかけて汚れを拭き取ることから。

合間に友人の子どもからたべたいと
リクエストのあるメロンパンの練習。
せっかくなら一緒に作れるように、
レシピと手順を考えながら。

大掃除のお陰で、
家は綺麗になるし心もスッキリ。
さらにトレーニング効果も!

そして子どもに教えるって、
いかに簡単に分かり易くできるかを考えることになり、アウトプットの練習になりました。


人の為に何かをするって、
実は自分の為にしていることで、
「してあげるではなく、
させていただきありがとう。」
なんだと思いました。


手前はココアクッキーで中はプレーン、
奥はプレーンクッキーで中はチョコチップ入り。
ほとんど捏ねないのでこれなら子どもでもできる。



読んでくださりありがとうございました(*Ü*)ノ


fin