こんばんは。 

今日も午前中サーブ練習。

昨日書いた
「後ろ脚を上げる」
を意識的に練習しました。


意識すればする程ネットフォルト。
脚を上げることで上半身を倒さず
ネットフォルトを減らすことが目的なのに、
逆効果。
脚を考えず打った方がしっかり入る。


意識が“欲“になっている。
「もっと脚を上げる→もっと脚を上げたい」

言葉だけで意識するといつの間にか“欲”に変わるので、
イメージ(ボールを打つ感触、振り切る感覚、ジャンプして脚を上げる方向、高さなど)で意識付けることが必要。


サーブを打たなくても、
このイメージが浮かんでくるよう、
イメトレをしようと思います。


〜〜⭐︎⭐︎⭐︎〜〜⭐︎⭐︎⭐︎ 〜〜⭐︎⭐︎⭐︎〜〜⭐︎⭐︎⭐︎〜〜

☝️セット練習の相手を募集しています

さいたま市(近隣可)で、

シングルスのセット練習をしていただける方。

年齢性別不問。コメント欄にコメントください。



読んでくださりありがとうございました(*Ü*)ノ


fin