こんばんは。

今日は午前中地味練。
サーブとストロークを練習しました。

サーブを打つ際、
右肩甲骨がとても軟らかく動きの滑らかさを感じました。

サイドによる右肩甲骨の感覚の違い
●デュースサイドでは右肘を引いて、
スライス回転をかける
●アドサイドはラケットヘッドを下から上に持ち上げて回転をかける


そして今日はもう一つ、
ルーティンを作ることにもTRY。

自分に必要なのはサーブを打つ前に落ち着いてサーブをイメージすること。

1人でゆっくり練習ができたので、
色々試すことができました。

セット練習などプレッシャーがかかった中で試して、
ルーティンを作り上げたいと思います。


今日のポイント

☝️ボールを打つ前のイメージ力



読んでくださりありがとうございました(*Ü*)ノ


fin