一昨日のJTAの試合を振り返って分析しています。

 

現段階では技術的にもフィジカルにもかなりの差があるので、少しでも差を縮める為には分析と改善を繰り返して行くことが必須です。

 

まずはストロークから

 

先日も書きましたがいちばんのポイントは

☝️相手のフォアハンドとラリーをしない!

考えれば考えるほど、

フォアハンドスライスは相手のバック側へ打つのが適している→詳しくはテニスノート

 

今までそのことに気付かず、

ずっとフォアハンド側へ打ってはカウンターをもらっていました。

 

今回の試合では相手に角度の付いたフォアハンドを打たせないために、センターや相手のバック側でのラリーをしたことで気付きました。

次は積極的にバック側に打って自分からチャンスを作って行きたい思います。



今日のPN(試合の分析①  ストローク)

フォアハンドスライスは、

相手のバック側に打つべき。




読んでくださりありがとうございました(*Ü*)ノ

 

fin