今朝は雨が降る前に、

ジョギングと素振りをしました。

 

サーブの素振りでは、

肩周りが硬かったので八の字に素振り。


ついでに左手もつけて、

トスを上げる感覚も入れながら素振りをしている時に気付いたこと。

 

今までジャンプは“しようと思ってしていましたが、

☝️トスを上げる時の態勢につられて自然に出るということ

 

左脚に重心がのる

左脇腹が伸びる

膝が曲がる

ラケットのスイングにつられて前にジャンプする

 

意識的にやろうと思った途端、

上手くできなくなりましたが、

素振りや練習で意識してみようと思います。


 

今日のPN(サーブのトスアップとジャンプ)

今朝の素振りでの気付きをノートにまとめたもの。




読んでくださりありがとうございました(*Ü*)ノ

 

fin