今日も仕事でレッスンに行けなかったので、
隙間時間に過去の動画で自己分析。

深いボールの対応(2月のレッスンにて)
☝️ポイント
下がりながら打たないよう、まずは早く下がる
余裕がある場合は前に踏み込んで打つ

そしてこの時に一番意識していたことは“肘を上げる
●後ろに下がって打つ時ほど上げ辛いので、
しっかり上げる 





見返してみると
✖︎もっと早く移動して、左肩を入れてタメを作る
✖︎左手をしっかり引いて腰の回転の邪魔をしない
後ろ脚を残していると、肘が上がってしっかり振り切れる。

ボールに合わせて移動するクセ、
サイドステップですぐに移動するクセをなくす。
そして、
左手と後ろ脚、そしてフットワークが大切
だと改めて思いました。



今日のPN
「ベイビーステップ」のえいちゃんが書いていたコートを分割して狙う、をフォアハンドスライスで考えてみました。実際にやってみないと!




読んでくださりありがとうございました(*Ü*)ノ

 

fin