no.230

 

 

路地奥に隠れた

2席のみの狭小

マンツーマンヘアサロン

 

 

スキばさみを使わず、毛量を調整するカットを  

あなたへお届け  

 

毎日の忙しい朝。スタイリングが変わります!  

 

 

〜365日、毎日ブログ更新を目指して〜 

読んでいただきありがとうございます!

 

 

 

 

 

1日に人間は約4万回決断を下しているそうなんです。

 

そんなにしてるの?って思うけど、

 

今こうしてブログを書いているのも決断してやっていることだし、

 

ブログで何を書くのかに関しても決断。

 

すべて決断。一つ一つが決断の連続。

 

 

 

 

 

 

 

人生を大きく変えるような決断もあるし、

 

毎日のルーティンワークもそう。

 

会社に行くと決めるのも自分の決断。

 

 

 

 

 

 

 

別にいかないこともできるけど

 

会社をクビになりたくないから

 

みんなしっかり行きますよね

 

 

 

 

 

 

会社も同じように毎日決断をしなければいけない。

 

じゃあ、その決断をする判断材料としているのは何か?

 

 

 

 

 

 

会社行くという決断はクビになるからなど

 

マイナス要素が要因になっている。

 

 

 

 

 

会社の決断は前向きな要因じゃなければいけないと思うんですよね。

 

 

 

 

 

ロジックの方向性を決めていく上で大切にしていることは

 

 

 

ワクワクするかどうか?

 

 

 

ここを大切にしている

 

 

 

ワクワクする仕事じゃないと楽しくないし熱量が続かない

 

 

 

ワクワクする仕事だったら休みの日でも

 

やりたいって思うかもしれないですしね!

 

 

 

 

 

 

 

 

だから決断もものすごく早い!

 

 

 

 

 

 

ワクワクしなかったらやらない!

 

 

 

 

 

 

ワクワクしたらやる。

 

 

 

 

 

 

ただそれだけ!

 

 

 

 

 

 

その中でももちろんやりたくない仕事も確実に出てくると思う!

 

 

 

 

 

 

でもその先のワクワクがあれば、それだって乗り切れるに決まっている。

 

 

 

 

 

 

絶対諦めたくないって思う

 

 

 

 

 

 

 

僕のお客さんであるアニメが好きな人がいる

 

 

 

 

 

そのお客さんはそのアニメに関わる仕事がしたいと思って

 

地元から東京へ出てきたそうだ

 

 

 

 

 

 

でも全く、アニメとは一見関係なさそうな

 

アクセサリーのデザインの会社に入社した。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、約1年前その夢を叶えることになったそう。

 

 

 

 

 

なんとそのアクセサリーブランドと

 

好きなアニメがコラボすることになったそうだ!

 

 

 

 

 

もちろんこのコラボを実現するために会社に対して、

 

そのアニメに対しての熱などを伝えるプレゼンなんかもしていたそうです。

 

 

 

 

 

 

それが決まった時はめっちゃ嬉しそうにしていたのを今でも覚えている。

 

 

 

 

 

 

 

ワクワクさえあれば大抵のことは乗り切れる!

 

 

 

 

 

 

ロジックがワクワクするかどうかということを判断基準としている理由です

 

 

 

 

ということでロジックで4月30日19時からみんなで遊びます!

 

 

 

 

というか飲み会やります!

 

 

 

 

 

 

 

やる理由はなんとなく楽しそうだから!

 

 

 

 

ワクワクするからです!

 

 

 

 

もし参加したいよという珍しい方いたら、

 

ホームページ、フェイスブック、ライン、インスタ、

 

なんでもいいのでご連絡ください。

 

 

みんなで遊びましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日ももっけだのにやり

 

SHOP DATA

 

   

 
   

Logic中目黒    

   

     

   

〒153-0061    

   

東京都目黒区中目黒    

   

1-4-6    

   

     

   

tell 03-5794-5300    

   

     

   

http://www.logicnakameguro.com      
     
LINEでのご予約も承ります(▰˘◡˘▰)    

   

     

   

髪に関してのご質問もお友だち追加でできますので    

   

お気軽にご相談ください(^◇^)    

 

北島のロジックスタッフブログ

 

http://ameblo.jp/logic-nakameguro-youhei/

 

 

 

友だち追加