no.57
思いつきをロジカルにデザインへ!
をテーマにロジックでしか
できないデザインを
提供することを
日々のサロンワークで
実践しております。
〜365日、毎日ブログ更新を目指して〜
読んでいただきありがとうございます。
吉野家、なか卯が今年の冬、
仕掛ける戦略が面白い![]()
まず、吉野家
ご当地のおいしい特産を
鍋にしてご当地限定で登場![]()
そしてなか卯が仕掛ける生うに丼![]()
ほぉ〜![]()
吉野家、なか卯の価格媒体では
結構、高いラインナップだと思う![]()
吉野家の河村社長が、
吉野家の価格帯は
ワンコイン前後で
設定していると言っていたので
当然高く感じる![]()
それに比べ今回のご当地鍋は
700円弱と吉野家としては高単価![]()
なか卯もそうです![]()
900円前後の商品は
かなりの高単価![]()
お世辞にも店内は
お洒落とは言えないですが
この高単価をとれるのだろうか![]()
ですが、ですが
すでになか卯では高単価商品が
ブームになっていた![]()
![]()
![]()
今まで、油っぽいのが苦手と言う女性に
すごく人気だそうです![]()
なか卯に女性が一人で
これを食べているのはあまり想像できないですが
ローストビーフ重を頼むお客さんの8割は
女性だそうです。
これは何を意味しているのかというと。。。
店のスペックは
あんまり関係なくなって
きているのではないでしょうか![]()
商品ありきの店のスペック。
美容室で言うところの商品は美容師そのもの。
カットがスペックです。
わかりやすく言うとカットがうまい。では
もはやこれでは吉野家で牛丼、なか卯で親子丼を
提供しているのと変わりません![]()
なんの売りでもありませんよ![]()
そりゃそうだよね。
美容室だからカットして綺麗になるのは当たり前![]()
意外性がなく、
消費者にとって
何の引っ掛かりもないただのヘアサロン![]()
よくカットが自慢ってホットペッパーに
かいてあるサロンにもはや何の価値も見出せない![]()
だいたいのヘアサロンは
個人事業主の極小サロンです![]()
だからこそお店でローストビーフ重を
売らなければいけません![]()
しかも、今は売れる時代なんです![]()
むしろ極小の方が売りやすいんです![]()
みなさん、自分の業種のローストビーフ重を
考えてみてはいかがでしょう![]()
今日ももっけだの![]()
カット中も仕事、ニュース、気になることをベースに
自論を展開しながら日々、サロンワーク![]()
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