Rupert Penry-Jones:1970年9月22日生まれ、47歳、187cm。奥さんは女優Darvla Kirwan、子供2人。


愛称Ru(親しい人はこう呼んでいるそうです)、ファンの間ではRoo又はRupy(ルピーでいいのかな?ファンが新しく考えた呼び名だそうです。何かカワイイ)。普通にRupertが良いという人もいます。

ファンによって呼び方が違うので、ここではルーと呼ばせてください(^_^)b。。。誰かさんを思い浮かべてしまいちょっと微妙ですが(^_^;)


両親・兄弟・義兄妹・奥さんも俳優という生粋のサラブレッドです。

 

 


7才違いの弟ローレンスさん。ルーとはあまり似てませんね。ワイルド系?(^-^)

今は役者ではないようです。奥さんPolly Walkerの女優業は順調なようですね。


 

Bristol Old Vic Theatre Schoolを17歳で退学しました。

失読症で学生時代は苦労したようです。

 

お母さんとルー。デビュー当時でしょうか、その前かな?初々しいですね。

 

一時期モデルをしたこともあったみたいです。

 

 

 

ここら辺かな?分からないのでそれっぽいのを持ってきました≧(´▽`)≦


昔はカイリー・ミノーグと付き合っていたとか。



今は奥さん一筋。。。でしょう。。。か?www。
意見が違っても奥さんを立てるというか尻に敷かれてるというかww。。。趣味のバイクも家族のために止めたようですしね。

奥さんが仕事でいない時はルーが家事も全てやるそうです。料理も洗濯も大好きだとか。

 



一時期流行ったバケツリレーもやってました。

 


 

ルーのお父さんぶりがうかがえますね。

娘さんは俳優業に少し興味があるようですが、息子さんは全く興味ないとか。

まだ小さいですからね、先の事は分かりませんよ。

動物も大好きで犬・ネコ・ハムスター等いろいろ飼っているそうです。

 

 

 



「ストレイン」のQuinlan役のRupertのことが気になり、それ以前の作品を見まくりました
さんざん過去作品を見ましたけど、やっぱり「MI-5」のアダム・カーター最高!!!(^◇^)

wikiによるとデビューの年から今まで約30年、主役だけでなく脇役での出演も多いんですが、毎年、ドラマ・映画・舞台に出演しています。それだけ人気があるということですよね。
他にも朗読したり、子供番組で童話を情感たっぷりに話したり、自分の先祖を捜すというドキュメンタリーにも出てましたね。
ショート・フィルムも好きなようで何本か出演しているようです。
でも映画出演のほとんどがTVmovieとなっているので、劇場公開されてはいないということですよね。本国だけでの放送では、たとえDVDが出ても世界的には。。ね。

映画館でお会いしたいです。

話題作には必ず出てくると、どなたかが書いてました。
確かに、現在は話題作「Stan Lee's Lucky Man」のシーズン3に出演しています。

役名Blake。敵役のようですね。




あまりにもクインランに似すぎていて最初は「ストレイン」のリハか何かの写真と思ってましたが、どうやら「Lucky Man」のワンシーンらしいです。

このドラマの撮影をつい先日香港でもやっていたんですよ。
日本にも寄って欲しかったな。でも日本での知名度って?ん〜〜〜???
クインラン人気で少しは増えたと思いたいんですが。。。?
「Lucky Man」のシーズン1はfuluで見られますが、シーズン3からの参加のようなので、日本で見られるのはまだ先になりそうですね。
本国では今年後半の放送予定のようです。
少しずつインフォが出てきていますが。。日本で見られるのは来年かなあ。早く見たーい。


以前はシェークスピア劇団に入っていたことも。
1995年にはダミアン・ルイスとブロードウェイのハムレットに出演していたそうですよ。

その頃の宣材にこんな写真がありました。


なぜハダカに剣?ww


しばらくハリウッドへ行っていた時期もあったようですが(広報活動?)、収穫はなかったようです。
その時かは分かりませんが、パイロット版で主役を務めたドラマがあったんですが、本番はクリスチャン・スレーターに変えられてしまいました。ナンデダヨーーー。




ルー曰く「MI-5」の4シーズンは長すぎた。。。エーーーッ。。。
「ストレイン」のプロデューサーからシリーズ物のドラマのオファーがあったようですが、長期間拘束されるのが嫌だと断ったそうな。。。エーーーーッ(+_;)
アメリカ進出に意欲満々なのに。。。多分次の仕事が決まってたからでしょうか。
ドラマ2本同時進行でしかもアメリカとイギリスなんて無理ですよね。

奥さんに仕事がある時はその仕事に集中させたいし、家族と長期間離れたくないそうなので、それもあるのかも。良い旦那さん&お父さん過ぎます。
アメリカのコミ・コンで「ストレイン」の出演者が勢揃いしたんですが、ルーはいませんでした。出て欲しかったな。


「ストレイン」と言えば共演者達とバスケを見に行った時の写真がTwitterにあがってました。


仲良くなったようですね。撮影も楽しんだそうで、クインランのことも好きになったとか。


水泳・サーフィン・テニス・サッカーそしてロードバイク等々、とにかくスポーツマンのようです。


サッカーではAid Succar 2010に出場してましたが、練習中に足を骨折してしまいました。転げ回って痛がっている痛々しいビデオがありました。活躍を期待されていただけに痛い限りですね。
この頃は「White Chapel」「Silk」に出演中で、「Silk」のクライブが骨折して松葉杖をついていました。多分このケガのせいでしょうね。
「White Chapel」で走るシーンも鎮静剤と注射で乗り切ったようです。

 

 

この後は体調管理のためにジムや水泳に時間を割いているそうです。
ルーの6packは重要らしいですからww、それを維持するためにもいいことですよね。

Twitterのヘッダー画像はサーフィンをしている画像です。
Twitter


車も大好き。車のテレビ番組「Top Gear」でMI-5で共演したピーター・ファースとインタビューを受けてました。タイムトライアルもやってます。
Top Gear


見られましたか? ホントに男って。。www
でもいつものインタビューと違って、リラックスしてよく笑い表情も豊かです。
これが普段のルーなんでしょうね。カワイイ(∩.∩)



残念ながらTwitter以外はやっていないようです。
あまり頻繁にはアップしてません。
それにアップしている写真も足元とか後ろ姿とか物や風景が多いです。
顔を見せてー。
前回アップした上半身裸の後ろ姿の写真とかね(アレは良かった(>^_^<))。
先日の香港の撮影時の写真もこれですよ。カ、カオが〜。ワザとですか?



でも共演した香港の女優さん(?)がこんな写真をアップしてくれました。



アリガトウ。でもルーさんおでこ。。。アブナイ。。。www
まあもともとおデコ広いですけどね。


以前007の候補にルーも挙がっていたそうです。
結局ダニエル・クレイグに決まり、当時はさんざんな言われ方をしていた記憶があるんですが、それなりにクレイグ流007が馴染んできたんではないでしょうか。
そのクレイグが辞めるかもということで(すぐではなさそうですが。。金か!!)、にわかにファンの間では、今度こそ的なざわつきが目立ってきました。
署名運動をしようという人(外人さんはこういうの好きですね)や、何もするなという人や。。。まあルー本人がやりたいかは分かりませんからね。余計なお世話かもしれません。
映画「ホビット」シリーズのハンサムすぎるドワーフのキーリ役のエイダン・ターナーも候補という話は聞いたんですが。でも若すぎる気はするんですけどね。
ルーは。。。もうちょっと若ければネー。。。どうなるんでしょうね。

Netflixのドラマ「The Crown」の中の年をとったフィリップ殿下役にも名前が挙がってたんですが、どうやら他の方に決まったようです。残念。



とにかくルーの出演作品での脱ぎ脱ぎ率はかなり高いです。
でも本人はヌードが嫌いらしく、ヌードシーンをスクリプトでチェックしているとか。特に最近は子供のためにも控えたいみたいなことも言ってました。
「アダム・カーターをやるまではセックスシンボルと言われたことがない。それはアダムのことで私のことではない。」
ルー・・・それは自分のことを知らなさすぎです。確かに本人とアダムは違うかもしれません。アダム以前は王子様キャラが多かったようですし。。。今はおじさんキャラ?ww
アダム役が完璧すぎて、アダムと呼ばれるのにうんざりするのも分かります。セクシーと言われるよりも役者として認められたいと思うのもよく分かります。
でもファンはその笑顔に魅了され、その体にときめき、その目力に惹きつけられ、あなたのことをセクシーだと思っています。

ということで最後はルーのヌード特集ダーーー!!!。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

 

 

 

 

 

堪能していただけましたか? もっとアブナイのもありまっせ( ´艸`)

 

 

さて、今回はここまでです。
長くなるので(いつもですが)、次回は私が見たルーの「ストレイン」以外の作品を紹介しますね。
ちょっとでもルーに興味を持った方はまた是非見てくださいね。

 

 

(^-^)ノ~~