愛してるけど面倒くさいと思ってしまった瞬間 | 岩手の酒屋の鬼嫁~一関餃子も売ってます~

岩手の酒屋の鬼嫁~一関餃子も売ってます~

餃子も売っている酒屋です。一関餃子を広め東北、いずれ日本中!いや、海外進出!?

昨夜は煮込みハンバーグを作りました✨
 


 
1キロほどあった挽肉を全部ハンバーグに爆笑
 
残るかな、と思ったら長男くんと二女が全部平らげてましたびっくり
 
それだけ鬼嫁のハンバーグが美味しかったって事よね口笛
 
 
 
 
が、話はここで終わらなかった。
 
長男が今朝鬼嫁に
「ねえ、昨日のハンバーグってさあ…大丈夫なの?」
 
節分「何が?」
 
長男「賞味期限とか」
 
 
実は昨日使った挽肉はスーパーで値引きされていた物を冷凍保存していた挽肉
だからパックの日付はとっくに消費期限が過ぎてるべーっだ!
 
節分「買ってすぐ冷凍にしてたから大丈夫だよ」
 
と言ったらまだ何か言いたそうな長男
1キロの大量の煮込みハンバーグを美味しい✨とペロッと食べておいて
お腹が痛くなったとかならまだしも(←えっえっ)
 
何を今さらごちゃごちゃとえー
細かくて面倒くさい!と一瞬思ってしまったあせる
 
 
喜久盛酒造 タクシードライバー 純米生原酒アップ
 
 
先日、喜久盛酒造 の藤村社長が鬼嫁の館にご来店下さいました。
このラベルのように独特な世界観と雰囲気をお持ちの素敵な方でした。
近い内に蔵見学させて頂きたいと思いますビックリマーク
 
 
 
旦那様の胃袋は消費期限が過ぎた食材を使ったごはんを出しても
そんな細かい事は言わないしいつもわし掴みです。
 
 
だって期限切れてるなんて、余計な事は一切言わないからねてへぺろ
気づかれないように上手く美味しく出してますウインク