しぼりたて生と雪景色、野を越え山越え来てくれる | 岩手の酒屋の鬼嫁~一関餃子も売ってます~

岩手の酒屋の鬼嫁~一関餃子も売ってます~

餃子も売っている酒屋です。一関餃子を広め東北、いずれ日本中!いや、海外進出!?

一関は雪⛄️です

寒い雪けど、真っ白になった雪景色はとても綺麗雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

午前中に用事で出かけたら、雪から雨に変わり

道路はシャーベットと踏み固められた雪とでボコボコ

更に道路脇に寄せられた雪で車道が狭くなって

ゆっくり運転しないと時々ハンドルをとられるびっくり

 

進行方向に宅配のトラックが止まっていたので

対向車が過ぎるのを待っていたら

玄関から荷物を持って戻ってきたドライバーさんを見て

不在だったのか~こんな雪道で配達も大変そううーんと思ったのと同時に

一瞬トラック邪魔だなと思った自分に反省あせる

トラック協会のCMソング「もしもトラックが止まったら」を思い出したビックリマーク

http://www.jta.or.jp/coho/anime/truck_anime.html

 

トラックが運んでくれるからお酒が飲めるのです日本酒

雨でも雪でも嵐でも槍が降ったとしても台風

野を越え山越え鬼嫁の所まで届けてくれるびっくり

感謝の気持ちでいただきます日本酒

 

龍泉 八重桜 しぼりたて生酒

 

岩手にある日本三大鍾乳洞のひとつ

「龍泉洞」の水で仕込まれたお酒ですベル

冬の龍泉洞も素敵

 

どこまでもフレッシュで(鬼嫁のようにニヤニヤ←コラ)

旨みたっぷりドキドキ

 

ラムとローズマリー

 

先日の銀杏騒動(騒動でもないけどにひひ)の

銀杏とも合う音譜

銀杏騒動の日のブログ

 

初売りで本を買いました本
元旦に実家から近いイオンへ行ったら、まあまあの人が出てたけど
以前来た時より随分テナントが抜けていて、何だか淋しい雰囲気あせる
 
いつもは図書館→ブックオフ→書店だけど
読みたかった本だしささやかながら
地元の景気づけに4冊にひひ
 
今宵は旦那様の胃袋に加え、総監督(義父)の胃袋も手中ににひひビックリマーク