こんなに愛してるのに八の字固めしたくなる | 岩手の酒屋の鬼嫁~一関餃子も売ってます~

岩手の酒屋の鬼嫁~一関餃子も売ってます~

餃子も売っている酒屋です。一関餃子を広め東北、いずれ日本中!いや、海外進出!?

朝からそうじしてスッキリと気持ちのいい部屋になってキラキラ

 

ああ、良い休日だったなニコニコ

 

と満足しかけた途端、まるでそれが合図だったかのように

 

元気ハツラツな2歳児しょうちゃんが

 

ブロックやら絵本やら手当たり次第投げ始めて叫び

 

 

「わたし、何で今日部屋のそうじなんてしたんだろう?

こんなに愛しているのに1日中一緒にいると八の字固めしたくなる」

 

 

と迷言を言ったのは鬼嫁の8つ年下の従姉妹ピンク薔薇

 

 

先輩としてその従姉妹にアドバイスをしてあげたの

 

「そういう時はハンガーにかける上差し

 

「ハンガー!じゃ壁から離れて吊り下げられるとこね」

 

なんて話をFB上で盛り上がってしまったべーっだ!

 どうしても一生懸命なってしまうけど、少しでも笑えて心に余裕ができたら良いよね☺️

小さい時は手がかかって目も離せなくて確かに大変だけど

子供と一緒に自分も成長させてもらってるから

子育て期間て短くてとても貴重な時間

「おんぶに抱っこ」ってあるけど

本当に長女おんぶして長男抱っこして病院連れて行ったなゲラゲラ

 

ところで八の字固めってどんな技なんだろうはてなマーク

 

 

今日の心に留まった言葉

【こんなに愛してるのに八の字固めしたくなる】

By   さとうかおりピンク薔薇

 

 

梅雨でもはりきっていこう雨ニコニコアップ