おはようございますくもり



3日間開催された石巻川開き祭りが終わりました。



このお祭りは、北上川を作った川村孫兵衛さんと工事に携わった方の慰霊を込めたお祭りとなってます。←ざっくりな説明ですが。



旧石巻市内の小学生にとって、鼓笛隊は懐かしい想い出。





……私の中では、娘の鼓笛隊を追っかけした想い出がラスト川開きで、時が止まってます真顔



(駐車場とか渋滞とか交通問題があるので)








取り敢えず、石巻駅前近辺以外は特に渋滞とかないので(花火大会は渋滞しますが、私は外に出ない)、通常運転。















Canyon Beeさんでマンデリンコーヒー





プハーっとビールのように飲んだら、店主さんに笑われた。







で、鎌ケ谷からイトコ家族が来てるので、お土産に











Canyon Beeさんの、コーヒー粉。













日本酒は、いつも日高見なので、今回は澤乃泉と墨廼江。







私達姉妹含め、8人のイトコ集団の中でも、1番下のイトコ。




ママになっても、私には可愛い赤ちゃんの頃のままです立ち上がる




旦那さんも人懐っこい方で、学校の先生夫婦ですが、なんか素朴な2人です。



来年も、またおいで。