こんばんわ🌃




石巻市では、先週金曜日〜今日まで3日間川開き祭りが開催されました。




私はというと、時が娘の鼓笛隊パレードで止まっています……知らんぷり





多分、同じ石巻市民でも、駐車場問題や街場のお祭りな感じで、温度差があるのかも指差し←私だけかな。





ただ、やっぱり思い出すのは、花火と、娘や自分自身の鼓笛隊パレード、入った事がない謎のお化け屋敷(今年は復活したみたい)。





娘のバイト先には、林家たい平師匠がいらっしゃったようで一緒に写真を撮って頂きました。





 
娘は幼い頃から笑点を観ていましたが、金髪でピアスだらけの娘に「昔から観てました」と言われて、多分、半信半疑だったろうな〜爆笑







昨日は、ディズニードローンもあるというし、川開き祭り100周年なので、だいぶ中里付近は激混み(´;ω;`)




いつもは3分で中里バイパスに出るのに、昨日は、車が進まなくて30分以上かかりましたガーン





バイパスに出てしまえば、開北橋へ行く車線は車が動かないぐらい渋滞していましたが、私は隣の車線なので、別世界のようにいつも通り。







実家で夕飯をご馳走になる。























自家製野菜や、カツオ、サイコー爆笑
























実家近くから見たディズニードローン……。




もはや、何者か分からないよ真顔





真正面から観た方のSNSで堪能させて頂いたら、素敵でした。





















なんか、画像悪すぎて申し訳ないです絶望






遠くからでも楽しめました花火






今日は市内の小学生の鼓笛隊や、いろんな催し物があったようです。





なんとなく、夏も最盛期だな〜と思いました。