おはようございます雨




ほっそ地方は、昨日&今日は雨。





ヒーラー的には「雨は浄化してもらえますベル」と言えば良いのに






私は、湿気に弱く、癖毛なんですょ……えーん





さて、この前、魔女年齢595歳のお誕生日を迎えましたリボン





昔からお誕生日は特にフツーの日、と親に教えられてきましたが、やっぱり「おめでとう飛び出すハート」は嬉しいものです立ち上がる





そして、その日は、名取市でフラを踊りましたやしの木





移動中、塩竈市に横寄り口笛




「おむすび山咲」へおにぎり




11時OPENらしいですが、開店直後でも並んでましたびっくり






















「山咲セット(おにぎり2個・ワカメスープ・笹かま揚げ)」+おにぎり1つ。












こんなおにぎりが握れる嫁が欲しいな〜泣くうさぎ




やっぱり、家で握るおにぎりも美味しいけど、具材も美味しいのですよ。



しゃけは、脂がのっていて、たっぷり入っていました。




今度はしめ鯖食べたいな。




さすがに3個は食べられず、1つは夕飯に頂きました。




その夕飯も、帰りにお友達と利府のイオンに寄り、食品売り場で「今日、誕生日だから、うちで食べていって。何が良い?」と美味しそうなお弁当とか買ってくれ




お友達、パパさんがお祝いしてくれましたえーん





何が嬉しいかって、私の為に、私が喜んでくれるように、本気で食品を選んでくれるお友達の姿。





今、思い出しても嬉しくて涙が出る。





今まで、母に「誕生日なんだけど」と言っても





「プレゼント代わりに、育てるのにいろいろお金かけたでしょ」






「もう祝う歳じゃないでしょ」と鼻で笑われ続けてきたので、なんとなく誕生日に関してはブロックがありましたが




フラ仲間にも「おめでとう〜💕」と言って頂き、素直に嬉しかった飛び出すハート




ありがとうございましたm(_ _)m












そうそう、前日、職場の職員研修で、職員みんなで一関方面に行きましたが






陶芸工房で購入した、陶器ピアスと、委託販売の水引のピアス(相変わらず照明が暗くて申し訳ありません)。




素敵ラブ






陶芸の焼き上がりが2、3ヶ月後なので、みんなでまた引き取りに行きたいね、と話していました。





来年の職員研修は、遠野に河童を探しに行きたいと思います爆笑




そのまた前日に、名取市に用事がありましたので





名取市→一関市方面→名取市、と大移動した3日間。




さすがに、バタンキューですチーン