明けましておめでとうございます門松





2023年も宜しくお願い致します絵馬













ばあちゃん(母)と餅つき機(笑)が作ったお餅。



焦げたけど美味しいウインク














大晦日の夕飯。




海鮮丼は、帆立も入っています。




帆立の貝紐が入っているお吸い物、好きだ飛び出すハート





茶碗蒸しは、市内にある、釜の前というお店で販売している茶碗蒸しの卵液が販売されてるので、毎年それを使用。





蒸し鶏のサラダは、ナッツをかけて美味しい。




以前は、オードブルやら煮しめやらいろいろ並びましたが、父がなくなってからは、ばあちゃんめんどくさがるように真顔







淋しいし、なんかそれもどうなの?と思うので、歳もあると思うので、来年からは、私やろう絶望
















たなくじ。











お雑煮。





おひきなとお餅、せり、鶏肉が入った、醤油味の汁。




あと、頂いた、しろしめじも入っています。




よく宮城県は、ハゼだしの雑煮といいますが、うちは昔から鶏だしです。



鶏だしのほうが好き。



わが家の大晦日〜お正月でした。



※ 年越し蕎麦は胃の都合で省略(笑)