石垣島のお刺身は美味しいと思うけれど那覇はどうかな・・・と思うところがあって、やっぱりステーキにしようと、昨日はお昼までホテルで仕事をしてランチは『やっぱりステーキ』に行ってみました。沖縄と言えばやっぱりステーキ。

1000円で食べられる安いイメージがありましたが、

実際にはそんなに安くもなく
券売機では、やっぱりステーキ300g@2,900円にしました。サラダは食べ放題、ご飯もいろいろと食べ放題。

サラダはおかわり、ご飯も追加
そして、ステーキ登場、。300gはいいね。


溶岩プレートと言われるプレートでよく焼くらしい。すぐ冷めるだろうから最初にカットしてみた。(普段はやらないが)こんな感じ。

午後は商談なのでニンニクは控えめで(笑)もっと入れたかったけど。

まぁ、値段なりと思います。

 

昨日は本当は広島で南こうせつのコンサートに年休で参加する予定でした。会社を優先したので2万円以上を無駄にしてしまいました💦広島では普段聴けない歌を歌ったと聞くと・・・来年こそ、行こうかな。今年の選択、年休だったわけだし、何が正しかったかはわからない。自分の立場では仕事を拒否することも容易にできた。でも自分が許さなかった。自分の人生に後悔したくなかったから沖縄(仕事)を選んだ。

 

🎵道(作詞;喜多條 忠、作曲・編曲:南こうせつ)

 人は皆 道を選ぶよ

 分かれ道 迷い道でも

 たとえそれが間違っていても

 戻れない道を歩くよ・・・


今日は名護にいます。世界一の僕の商品を午後、名護でアピールさせてもらいます。