昨日は九段下でマイクロソフトの研修会でした。夜は職場で参加した会社のチームメンバーと懇親会。飯田橋の『三代目土信田商店』に行きました。いつもは立ち飲みですが、今日は飲み放題(笑)

改めて、料理が美味しい。いぶりがっこチーズともつ煮
いつものポテトサラダ
焼売もかなりいける
揚げたこ焼き
これがここの最高峰。超絶品レバー
〆のもんじゃ焼き
追加のタコウインナーとガリガリ君サワー
昨日の僕は焼酎ロック
いつも行っているからのお世辞じゃなくて、参加された皆さん異口同音美味しかったよと。

 

食べ過ぎました。ヤベー、今日は、午前中東京逓信病院で定期検診です。検診結果はだめでしょう。いよいよ痩せる薬処方されそうです😭

お金をかけて美味しいものを食べて、お金をかけて高価な薬を処方される。何とばかげたことでしょう😭

 

でもね、お金ないと病院すら行けないよね。年間で今でも10万円くらいかかっているけど、老後のことも真剣に考えないとだね。

 

🎵窓をあけてごらん(作詞:喜多條忠、作曲:南こうせつ、作詞:佐藤準)

 

僕はこの42年間、どん底に辛い時も楽しい時もこの歌に支えられて今日まで前向きに生きてきた。ありがとう、こうせつ。

 

 何にもしてあげられないけど 君を思う・・・

 

 

【株主優待生活】

三菱UFJの株を持っているのですが、口座は持っていません(笑)昔は労金、今はネット銀行がメインです。入社した頃は住友銀行だったけどね。三菱は財閥が違うから(笑)

口座作ると1万円貰えるというので、作りました。今は口座も店舗に行かずスマホで作れるから楽でいいね。

今はATMでお金を下ろすのも借りるのも全てスマホだもんね。カードもいらない時代。間もなく開花するAIの時代も謳歌したいね。

我々日本人も失われた30年ばかり振り向いていないで、過渡期にある今をグチグチ言っていないで、未来ある日本の今後の30年を楽しもう。