先週の話。飯田橋にある『あおもり北彩館』で金曜日にしか売っていない「大鰐温泉もやし」@500円を買ってみました。

「味も歴史も長さも日本一」ということです。確かに長いね。

 

「ラーメンに入れるとシャキシャキしていて美味しいよ」とお店の常連のお姉さんが教えてくれましたが、太田の家にはラーメンは無かったので、豚肉と炒めました。

シャキシャキ
ご飯に乗せてみた
この大鰐温泉のもやしはすごいシャキシャキしているんですね。もやしはあまり買ったことないし、安いイメージしかなかったけれど、こんなしっかりとしたもやしを食べたのは初めてだな。

 

金曜日にテレワークの日があったら、また買ってみよう。ラーメンで食べてみたい。ラーメンも『あおもり北彩館』で買えばいいや。ミルクラーメンとかニンニク味噌ラーメンとか合いそうだし。

 

今日は秋葉原に出社します。