昨日はホテルで朝ご飯を食べて、


直ぐにレンタカーでお出かけしました。最初の目的地は、「浅尾沈下橋」。


4月に行ったのは佐田沈下橋でした。(移動中電話会議あせる

 

 

2つの目目的地は「安居渓谷」にしました。そう、仁淀ブルーを見に行くために(実際は昨日の雨で本来の仁淀ブルーは見られませんでした)

仁淀ブルーは、①にこ淵

 ②安居渓谷(今回)、③中津渓谷の3つがあります。時間があまりなかったので、安居渓谷は「荒男谷」のみ。



この後は、1時間10分車に乗って「道の駅かわうその里すさき」に行きました。(移動中資料作成あせるあせる

 

目的は、これ。生かつおのたたきを食べるためです。


藁焼き目の前で見るとすごいね。太田の居酒屋にもあるけどレベルが違うな(笑)

 その場で生かつおを切って藁で焼いてタタキにしてくれるので、一味違うね。そして塩、タレが美味しい。かつおのたたきは藁の焼いた風味が加わって味がいい。


美味い。

 

高知空港では珍しくお土産を買わず帰宅しました。(実はフライト直前まで電話会議あせるあせるあせる

 

高地では「竜馬パスポート」作ってみました。

4月に来た時にこの存在を知っていれば、既にアップグレードできたのになぁ。また来よう。

帰りのモノレールにて。

今日から仕事モードです。今週北海道で商談が入っていたのですが、自分は参加を取りやめました。