昨日は会社がお休みでした。たまたま南こうせつのコンサートが香川県県民ホール「レクザム」であったので、参加しました。


昨日もまた羽田空港へ。昨日はprivateなので、朝からANAラウンジで飲み放題(笑)



お昼頃、高松空港に到着。


高松に来たら「讃岐うどん」でしょ。いままで食べたことが無いのにしようと、『手打十段うどん バカ一代』に行ってみました。
瓦町から少し離れていましたが歩いていきました。

ちょっとピークを過ぎた後だったのか、スムーズには入れました。オーダーの仕方はよくわからないのだけれど、なんとなく見よう見まねで。カルボナーラみたいなうどん。




中は2玉分あったみたいで、お腹がいっぱいになりました。バターとたまごが絡み合っていい味してるね。
お客さんの半分くらいが女性だったかな。人気なんですね。美味しかった。でもこれなら自分でも作れそうな気がするので、今度作ってみようと思う。

 

食後は、『栗林公園』を散策しました。




空いていたのでのんびり見ることが出来ました。観光客の80%がガイジンでしたが。

 

🎵夏の少女(作詞作曲:南こうせつ)

 目を覚ましてみると 白い砂は焼けて

 眩しい日差しと いたずらな瞳が

 僕を惑わす・・・

 

コンサートの後は、徳島に移動しました。


僕はこれで日本全国、47都道府県、制覇できました👍

今日は徳島県を観光しようと思います。