昨日は朝から鹿児島にフライト。

1週間ぶりにいつものプレミアムクラスから保安を通過しようとしたら「工事中」とのこと。

羽田は一般の保安検査はパソコンを取り出さなくても良いので、こっちの方が便利かな。

 

いざ、鹿児島へ。何年ぶりだろう。


鹿児島空港到着後、空港からのリムジンバスでの移動は「電話会議」💦鹿児島中央駅に着いて、まずは腹ごしらえ。薩摩黒豚専門店『黒かつ亭』で

「黒豚ロースかつランチ」@1,390円。
お肉がジューシー。

これはさつま汁?美味しいね。スープの美味しいお店は全部が美味しい。
サラダはお代わり(笑)
お店の人が親切で仕事させてもらいました。とはいえ、いつまでもいるのも悪いので、『コメダ珈琲』に移動してリモートワーク。

夕方の商談を無事に終え、予約しておいた鹿児島料理の食べられるお店『吾愛人(わかな)』へ。

六白黒豚のしゃぶしゃぶ。
きびなご

メンチカツ。これもジューシーで美味しかったぁ。
おでん。関東のおでんたは全く違う出汁。肉はトロトロ。

焼酎の飲み放題www

〆は天文館まで歩き、『ラーメン小金田』へ(『吾愛人(わかな)』のお店の人におすすめを聞きました)

ここでも焼酎を飲んで、餃子を食べて、
〆のチャーシュー麺を食べました。


やっちまったな(笑)

今日は長崎で商談して東京に戻ります。
なかなかゴージャスな指定席。