先日の飯田橋でテレワークした時のランチです。コロワイドの株主優待のポイントがたまっていたので、『居酒屋北海道』に行くことにしました。

軽そうに感じたので、「ラーメンサラダとネギトロ小丼」@1,000円にしました。

 

思った以上に麺もご飯もあってお腹がいっぱいになりました。

 

ラーメンサラダ、好きだな。サラダが健康的だし。マヨネーズがスープの代わりに味を引き立てているんだね。

 

【コロワイドの株主優待】

500株以上の保有で6月、9月、12月、3月に1万円相当のポイントが付与されます。年間4万円はお得です。今の時代は株主優待よりキャピタルゲイン狙った方が良いけどね。

 

🎵田中君じゃないか(作詞:伊勢正三、作曲:南こうせつ)

 財布の中を見たら 100円玉3つ

 これでは今夜もまた ラーメンライスなのか

 気楽なものだけれど むなしいその日の暮らし・・・

 

 

昨日は、娘が結婚式に参加するというので送迎がありました。前日は夜中の2時半くらいまで友人代表挨拶に付き合わされ、昨日は2次会に行くことになったというので、太田に帰ってこれなくなり、前橋までスーツケースを届け、そのまま高崎駅まで送りました。太田の家に着いたら22:30でした。久しぶりに夜に車を走らせたけど、慣れてないから疲れる。高速のあのでかい看板(東京方面とか新潟方面とかの)字が見えなかったガーンガーンガーン夜は、メガネ👓必須だな。しかし疲れたな。

 

てなことで寝ようとしたら、娘から電話。ドライヤーが爆発したとガーンガーンガーンこれだ。

 

髪の毛が濡れたままで、パジャマで秋葉原のドンキに代わりのものを買いに行ったみたいです。これは本人に問題があるわけではないけれど、何かと世話の焼ける娘だあせるあせるあせる人気かもしれないが、分けの分からんブランドより日本製ブランド買えよ。

 

夜中の2時過ぎに、爆発したものはどうすればよいのか電話が来た💦毎日睡眠不足ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅそんな中、今日は地区のクリーン作戦に参加します。