昨日は午前中東京逓信病院で定期検診でした。史上最悪の結果かなと思ったら前回とほぼ同じ数字だったので、安心したので、九段下までランチを食べに行きました。九段第二合同庁舎に

昨日(5月7日)オープンした『東京チカラめし食堂』へ。『東京チカラめし』が、東京から撤退して久しいですが、食堂として久しぶりの東京復活です。
券売機には長い列が出来ていましたが、食堂は空いていました。

券売機で「ごはん大盛り牛1.5倍焼き牛丼」@880円をオーダー。

牛丼を受け取る窓口で生卵追加@60円。こんな感じ。



ちょっと、「焼き感」足りないな。厨房ではオーブン見たいなやつで焼いていたからね。「焼き牛丼」なのだから、少し焦げる位がいい。

10年以上前に新宿で東京チカラめしを初めて食べたときは、感動しました。久しぶりだったけれどあの感動は無かったな😅たぶん肉の焼き方だと思う。

 

【健康診断結果】

コロナ以降、数値が悪いのは2つだけ。

・HbA1c 6.7(前回6.6)

・空腹時血糖値145(前回148)

中性脂肪もコレステロールも完璧なのに血糖値だけがダメ。あの食事見ていたら、よくこの数値で収まっているとは思いますが🤣

 

【みんなの支援】

僕は今日は病院の待合室で普通に仕事していたのですが、栄養指導の先生も、糖尿病指導の先生も僕を知っていて、待合室にわざわざ呼びに来てくれます。みんな顔見知りなので。

 

いつも僕を何としても良い方向に導こうと一生懸命アドバイスをしてくれるのですが、僕が答えられなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。たぶんまだ大丈夫という気持ちがあるんだろうな。みんなの支援を無駄にしないよう気を付けないと。といつも反省するばかりです。

 

こんなの食べてちゃ、ダメだな。



今日は大勢のお客様を前にしてプレゼンしてきます。とても楽しみです。明日参加していただくお客様のところにはもれなく出張しますので、今月も忙しくなりそうです。

 

【La VORO】(飯田橋に新しくできたバウムクーヘンのお店)

試しにカットバウムのエテルノとモンコーネ買ってみようかな。