昨日は奥さんは友達と群馬クレインサンダースの試合を見に行きました。今日はVIPルームではなく普通の席だったようです。

 

ランチは一人だったので、少し前に食べた「川幅うどん」の残りを食べました。

スープはCOSTCOの豚汁。温めただけだから料理とは言わないけどね😅
「川幅うどん」の由来は、鴻巣を流れる「荒川」の川幅が2,537mあって日本一の川幅であることから、これにちなんで出来たとのこと。

最近福岡でうどん食べたけれど、全く違う歯ごたえ(笑)薄っぺらでもなく重厚感のある麺です。結構お腹いっぱいになりました。しかし、埼玉って色んなうどんがあるね。実はうどん県なんだね。「一本うどん」「武蔵野うどん」「加須うどん」「熊谷うどん」。あー、飯田橋の「牧のうどん」で武蔵野うどん、食べたくなった😋

 

食後はいつものyotubeを見て2時間の昼寝。昼寝が一番体にパワーを充足してくれる。

 

3時過ぎに動き出して、夕方(夜?)太田市北部運動公園に散歩に行きました。

 

【今日のおやつ】

広島県宮島で昭和7年創業。やまだ屋の「桐葉菓」。

 

【娘のお土産】

息子は帰って来ませんが、娘が帰省しました。お土産貰いました。

うまそー。今日食べよう😋

 

🎵春に想えば(作詞・作曲:南こうせつ、編曲:徳武弘文)

  おぼろ月夜に 歌を歌えば

  つわどもどもの 夢のあと

  ああ いつからか 大人になって

  泣いて笑って 嘘つきになって・・・