昨日は天気が良いとの天気予報だったので、久しぶりに奥さんと茨城県にドライブへ。9時に給油と洗車をして

北関東自動車道で茨城県大洗を目指します。途中(1時間半後)笠間SAでソフトクリームを食べ、

 

目的地の大洗町漁協の直営店『かあちゃんの店』には2時間で到着しました。

 

到着時点で14人待ちでした。列に並んで料理が提供されるまで20分だったので、回転は良いと思いました。

 

 少しだけ迷いましたが、

僕は「とうちゃん御膳」@1,800円にご飯を生シラスにupgrade@400円。奥さんは「とうちゃん御膳」@1,800円。

 

煮つけは「ハナダイ」。魚はふっくらしていて美味しい。

 

 
お刺身は「鰤、カンパチ、鯛」です。
大洗町漁協の直営店なのでまずいわけない(笑)生シラス
 
食事をした後は、ここから歩いて大洗磯前神社へ。ずっと行きたかったのですが、素晴らしい!!!!!!鳥居が海の中にあるし、
神社から海が見渡せる。
 
何てステキな場所なんでしょう。

 

とても素晴らしい神社でした。

 

 
 

帰り道、『森寅ひもの館』で
 
お土産の干物を買って、帰りました。

 

その後は車で、『幕末と明治の博物館』に移動して

教養の補強をして(笑)、太田に帰りました。月初で18時までに仕事の承認をしないといけないので急いで帰った次第です。パソコンを持ってくるの忘れたのであせるあせるあせるたいていはスマホで承認できるのですが、システムに入らないといけないものだったのです。

 

 

 

【真夜中の停電】

昨日は布団に入った後、スマホが充電されていなくて、電気も消えていて、「ブレーカー落ちたかな」と見に行くと落ちていなくて、外の電柱の灯りが消えていて、停電だと分かりました。Lineで東電に問い合わせをしていたら寝れなくなってしまい、超睡眠不足でした。停電した理由は結局不明。何で理由を言わないのかね?

 
 

 

 

【こだわりのレモンケーキ】(群馬県甘楽菓子工房こまつや)

 

これ、うまい。

 

レモンと言えば広島だけれど、これ群馬なのに美味い。近所なら群馬の手土産にいろんなところに配ってもいい。それほど美味しい。

 

 

【5月2日】

ドライブから帰宅し、何とか〆時間までに承認完了。途中佐野SAでよはなさんが紹介していた佐野ラーメンの焼きそばというのを探したけれど発見できず。残念。

 

帰宅後、太田市北部運動公園に散歩に行きました。帰りは真っ暗あせる

 

 

 

🎵いつまでも夏になれば(作詞:松井五郎、作曲・編曲:南こうせつ)

  幸せにしたくなる 誰かに出会うたび

  もう二度とさよならと 言いたくはないさ・・・