昨日の夜はひとりだったので、青森県「田子産にんにくラーメン」を作って食べました。お酒は、「一刻者」。ボトルが小さいから全部飲んじゃったよ(笑)

普通に作って、

 
 

家にあるものを適当に乗せてみました。

味噌ラーメンはにんにくが合うね。美味しい。濃厚な味噌ラーメンでお店の味レベルに出来ましたよ🍜辛味噌投入しても良かったかな。

 

【4月30日】

昨日は朝から奥さんは娘に会いに東京に行ってしまったので、目が覚めた頃にはひとりぼっち。午前中は同窓会の通帳が暗証番号を3回間違えてロックされてしまったので、郵便局に手続きに行きました。親切な郵便局の方にサポートされて、6回チャレンジしましたが、やはり思い出せず。。。。自分で考えた暗証番号を5年前は覚えていたのに9回やっても思い出せないなんて、、、相当アルツが進んでいるのかもしれませんえーんえーんえーん

それと、2月、3月でお祝いをしてくれた仲間に御礼の粗品を送付しました。

天気も良くなかったので、家にいてもすることが無いので、久しぶりに佐野アウトレットへ。ズボンが欲しかったのですが、最近の僕のお気に入りのWORKMANは釣りに行くようなズボンしかないので、東京のお出かけ向きではない(笑)

佐野アウトレットでは、いつも決まったお店でしか買わないのですが、なかなか気に入ったズボンが無くて、、、、うろうろしていると、BEAMSで

自分好みを発見。
 
買っちゃいました。

いつもの、Mitsumine。Franc Francでバスタオルと冷凍ご飯容器。
 久しぶりにアウトレットに行ったのはコロナ後、いよいよ服が無いと感じたからかな。(感じただけで実際はあるけど)
 

コロナ前:スーツ中心

コロナ中:ラフな普段着中心

コロナ後:Yシャツ枯渇、靴枯渇、普段着もよれてきた->着る服なくなってきたと感じている

 

こんな感じですかね。とはいうものの、太田の家にはブランドの袋に入ったままの服が山になっていて、既に買ったことも忘れているので、良く探せば(笑)本当は一生服が不要なのかもしれませんが(笑)

 

【奥さんの東京土産】

昨日は神田にいる娘に会いに行って近くの『木村庄之助』で

「胡麻大福」を買ってきてくれました。

餅に胡麻が入っているんだね。人気らしくて午前中にはいつも売り切れてしまうとのこと。胡麻の風味のする、大福。名前そのままだね。

 

 【昨日のお土産消費】

広島のお土産。桐葉菓のお店のやつ。あんこじゃなくてずんだ。これも美味しい。

福岡のお土産、博多通りもん。定番だね。山積みで売られている理由がわかる。美味しい。甘さがちょうどいいんだよね。

 

【娘の好きな南こうせつの曲】

2週間くらい前に娘と高知に行った時の話。自分が運転するときは気を使って(眠くならないように)いつも南こうせつをかけてくれます。ただかけるだけじゃなくて「イントロクイズ」方式です。歌が始まる前にタイトルを答えなさいと(笑)。娘は1970年から2015年までリリースした曲は全部知っていて歌えます(笑)そんな娘が一番好きな曲、「ヘンゼルとグレーテル」(1983年3月21日発売:SEASIDE STORY)。初めて娘の口から聞いた。

 

🎵ヘンゼルとグレーテル(作詞:松本隆、作曲:南こうせつ、編曲:佐藤準)