秋葉原でのランチ編。秋葉原に出社して午後は飯田橋で過ごそうとしたのですが、秋葉原の駅のホームで呼び戻されて、会社に戻りました。致し方ないので、たまには沖縄そばを食べようと思って、秋葉原の沖縄料理『なんくるないさー』に入りました。

しかし、欲が出てしまい、沖縄料理のフルコースの「なんくる御膳」@1,580円にしてしまいました。

すげーボリューム(笑)

沖縄そば

タルタルチキン南蛮

ラフティー

海ぶどうとゴーヤチャンプルー

美味しいな。タルタルが良い味している。

ちなみに、店名の「なんくるないさー」とはググってみると「どんなときも正しい道で努力を重ねていけば、必ず報われる」という意味なんだそうです。知らなかったあせるあせるあせる

 

ずーっと食べすぎて今日に至っているので、糖尿病には気を付けないとな。連休では毎日体を動かして過ごそうと思います。

 

 

【4月29日】

昨日は朝から疲れていて何もする気が起きず、ソファーで昼寝三昧。やっと15時頃起きだして、庭の草むしりと先日買ってきた芝生を庭に植えました。

 

今日はカミさんは娘に会いに東京に行くというので、ひとりを楽しもうと思います。