昨日は朝から福岡へ。連日の出張で流石の僕も疲れています。ANAラウンジではコーヒーだけ。

福岡空港について、電車に乗りながら電話会議をこなして、中洲川端に移動し、ランチを取りました。『とりまぶし』で
「とりまぶし」。ひつまぶしの鶏肉バージョンですね。炭火で焼いた鶏肉が香ばしくてなかなか美味しい。


手順に沿って、
4通りの食べ方を試しました。





どれも美味しいけど、ひつまぶしもそうだけれど、最初の焼いたやつが一番美味しい食べ方だと思う。

 

昨日の会議後の懇親会では、

屋台のお寿司、食べられました(笑)。

余りにも明るいうちに終わってしまったので、

一人飲み。検索して出てきたお店は『大衆酒場酒一番』
僕の母親世代の店員さんが元気に働いているお店。いいよね・こういうの。

 

一人で飲んでいると、同じくおひとりで飲んでいた右隣の横須賀から旅行で来たお若いステキな女性の方から声を掛けられ、

盛り上がりました。、そうこうしていると左隣のひとり飲みの男性の方も加わり、更に盛り上がりました音譜音譜音譜

 

僕は7時にお店に入ったのに閉店まで飲んでしまいました。(ちなみにお隣の女性は5時からの飲んでいると🍺🍺🍺)

明太子玉子焼き

一人カレー鍋
〆はうどん
こうして福岡の夜は更けたのでした(笑)

今日はこれから自社の福岡支店に挨拶をして2つ会議をこなして東京に戻ります。