昨日は旅行の疲れが抜けないまま、朝から名古屋に出張でした。

名古屋に到着して、東海テレビのアナウンサーからチラシを貰って、

 

会議の前の腹ごしらえ(笑)に地下鉄で伏見駅に移動しました。伏見駅を出たところにある、『鯱市』で

カレー煮込みうどんを食べることにしました。名古屋で味噌煮込みうどんと言えば、創業明治40年の「山本屋本店」。ここは山本屋が経営しているお店です。野菜が足りないからベジタブルにしようかと思っていたのですが、チキンがおすすめというので、チキンカレー煮込みうどん@1,221円に生卵@55円をオプションで追加しました。

 

土鍋でグツグツ煮込まれたカレーうどん、いいね。最後までアツアツで食べられ、なかなか美味しいカレーでした。カレーもスパイシーだし、出汁がいいのかな。

 

 食後は、喫茶店『ノブカフェ』で

電話会議をこなして、

当日の会議に臨みました。

 

 夜は、会議の参加者で懇親会。ホテルで人気No.1というカレーを食べました(笑)

が、しかし、しかし、飲み足りなくて、『風来坊』へ(笑)

昨日に引き続き、カツオのたたきとカツオの刺身を食べて、

手羽で飲みました。

 

昨日は名古屋に宿泊しました。今日は名古屋から北海道に移動します。そろそろホテルを出ようと思います。せっかくなので週末まで北海道で過ごしたいと思います。