娘と奥さんと三人旅は高知県に一昨日の夜から来ています。今回は娘と二人旅ではなくて、奥さんも一緒。移動日初日は、高知市内ひろめ市場で食事したあと、

高知市内のホテルに宿泊しました。前回までの反省に立って朝食は抑えるつもりでしたが、、、、


結局食べすぎてしまいました。次回からは朝食は付けないように予約したいと思います。

 

朝はどんよりした雨雲の高知市でした。僕は雨男なのかガーンガーンガーンレンタカーを借りて四万十、土佐清水、宿毛エリア(高知県幡多地域)にドライブに出かけました。要するに四万十川とか足摺岬のエリアを観光しました。

 

最初は、四万十川にかかる佐田沈下橋(今成橋)へ。よく写真で見ていた沈下橋。


ここでジュースを買って
映える写真タイム(笑)
次はランチです。土佐清水市にある、『アズリッシモ(AZZRRISSIMO)』へ。





ここで提供される食材は地元高知県産。


ピザのチーズも地場産!!
土佐あかうしランプ炭火焼が美味しかった。

僕のデザートはティラミス。


この時点でお腹パンパン。この後足摺岬に行ったのですが、
お腹がきつくて歩けなかった(笑)

 

最後は宿毛にある宿毛リゾート椰子の湯に向かうのですが、途中この辺りから

電話会議あせるあせるあせる

 

何とか夕陽が沈むまでに終わりにして、

お風呂に入りました。

夕陽の時間は奇跡的に晴れました。

次はこんなだるまの夕陽を狙ってみたい。
遅めの夕食にしましたが、お腹は空かないまま、再び食べ過ぎてしまいましたあせるあせるあせる




ここの鯛めしのの釜めし、うまかったぁ。


今日は、仁淀川ブルーを見てきたいと思います。午後はワーケーションにして、観光しながらAPのkickoffに参加したいと思います。夜東京に戻ります。