昨日は『南こうせつコンサートツアー2024~神田川~』が新潟県新発田市であったのでコンサートに行ってきました。

ツアータイトルに神田川にして初めてのコンサートですから、初日は参加しないとね。ちなみに、日本人なら誰でも知っている「神田川」という曲がが発売されて50年だそうです。ということは、当時10歳だった人は60歳ですよ。時の流れは早いね。

 

まずは新発田に行く前に、新潟駅近くで

腹ごしらえ。昼飲みのできる駅にあるこちらではなく、
駅近くの『安兵衛』へ開店と同時に入店。
「大将に南こうせつのコンサートで東京から来たんです」と言ったら「いいぁな」と共感したので、新潟の郷土料理、ジャンジャン頼みました(笑)

 

「ヒゲにんにくの天ぷら」と「スル天」

「栃尾ジャンボ油揚げ」
「鳥の半羽揚げ」

「まぐろの中落ち」

そして〆は新潟(長岡)で有名な『青島食堂』で青島ラーメン。

秋葉原同じチャーシュー麺@1,000円。
『青島食堂』は秋葉原にもあるけど、新潟で食べないとね。
 
 
美味しかったけれど、しょうがの風味をあまり感じなかった。忘れた??秋葉原の方で再度味を確認してみたくなった。

 

ラーメンを食べて、コンサート会場の新発田に移動。電車の移動もたまにはいいね。

 会場も素敵な作りで、コンサートも良かった。

新潟駅からはあらかじめ買っておいた駅弁とビールと日本酒を楽しみました(笑)

 

 

行きも帰りも、こうせつファン友と一緒だったのもあるけど、楽しい一日でした。冒頭、「神田川」発売から50年という話をしたと言いましたが、自分は何年ファンをやっているんだろうはてなマークはてなマークはてなマーク計算してみたら47年でしたびっくりびっくりびっくり

 

人はれぞれだから誰のファンでもいいと思うけれど、「極める」ことは大事だと思います。ファンの中では誰にも負けないとかねwww

 

🎵好きだった人(作詞:伊勢正三、作曲:南こうせつ)

  好きだった人

  かぐや姫が好きだった・・・