昨日は雨。午前中はテレワークにしました。雨で濡れるのも嫌なのでランチにはいかず、家にあったラーメンを食べることにしました。『成城石井』で買っておいた「矢堅目の塩でまろやかに仕上げた塩ラーメン」。

チャーシューはふるさと納税返礼品の「大山ハム」。
スープは鹿児島県産の鶏ガラスープということですが、矢堅目の塩はスープに占める割合として15%入っているということです。おー、塩ラーメンは何度も食べているけど、こんな塩味のラーメンはは初めてだ。
一応野菜も食べているの証拠写真↓


塩は奥深いね。

 

そういえば、福岡県糸島に娘と旅行に行った時、「またいちの塩」買ったんだっけ。使わないとな。


 

今日は午前中は、東京逓信病院で定期検査です。全然痩せてねーガーンガーンガーン