秋葉原での食事編。仕事で遅くなって家に帰って作る気も失せた日の夕食。秋葉原拉麺劇場にはラーメン屋さんが3店舗(景虎、麺魚、満鶏軒)あるのですが、未だ一度も食べたことの無い『満鶏軒』で食べてみました。

生姜がいいねと思ったので「生姜醤油中華そば」@990円。
スープの基本は鴨と水だけということです。
生姜がいいアクセントになっていて美味しいね。
 
昨日は前日飲み過ぎてだるいのと、寝ていて冷えたのか腰が痛くて動くたびに爺さんのようでした。ウォーキングの後遺症かな?

 

午前中は雪が降っていたので(積もりませんでしたが)寝て過ごし、午後は病院にお見舞い。夜は地区の総会でした。

 

🎵雪が降る日に(作詞:伊勢正三、作曲:南こうせつ)