昨日も朝から秋葉原に出社。寒かった。けど、僕は2月中旬からコートはもう着ていないです。まだ寒いけど、3月ともなると街を歩く女性も着ている服が春だね。

 

そんな寒い昨日ではありましたが、会社の中にいるだけでは息苦しいのでお昼に散歩に出ました。『九州じゃんがら』の前を通ると珍しく列がなかったのでので、ラーメンを食べることにしました。


博多系とんこつ「ぼんしゃん」か熊本系とんこつ「こぼんしゃん」で迷うところですが、家に買ってあるマルタイ棒ラーメンを作るときの参考にしようと思って、「ぼんしゃん」@880円にしました。

 

僕はおひとり様の席で食べましたが、


周りを見るとみんな全部入り@1,430円を食べている。そっちにすればよかったかなぁ。

硬さにはハリガネ何ていうのがあるんだね。
豚骨ぅ
高菜で味変。
紅ショウガで味変
 今度僕もマルタイ棒ラーメン作るときにこんな感じで作ってみよう。めんたいこも入れてみようかな。

 

昨日は太田に帰って週末まで太田で過ごそうとしたのですが、カミさんから「帰ってこなくていい」と言われたので、帰る気が失せて、休みの今日は東京にいることにしました笑笑笑

 

そういえば、2年前は一人で鋸山に行ったんだっけ。帰りに道の駅保田小学校に寄って帰ろうとしたらぐっちさんに遭遇しました。あれからもう2年か。

 

 

今日はどうしようかな。

家でのんびりしているのは好きではないので、いつもより少し早起きをして、山手線1週歩いてみようと思います。天気大丈夫かな?雨降ったらどこかで飲んで雨宿りもいいかな。

 

山手線界隈で僕に応援してくれる人がいましたらメッセージを頂ければ居場所を教えますよ。秋葉原をスタートして内回り(反時計回り)に線路沿いを歩こうと思います。朝食を食べるお店は決めました。あとはモチベーションが維持できるかかな(笑)飲み歩きで終わるかもwww

 

 

【髪の毛の話】

僕は最近髪の毛にボリュームが無くなったなと思っていたのですが、単に短いだけだったと分かりましたwwwコンサートとかあって1か月半散髪に行けなかったらなんてことはない、昔の通りでした。いつも散髪では「刈り上げてください。1か月分切ってください」とか「「いつもと同じで」だったのです。1,500円カットだし、注文も出来ないのかなと。そうしたらそんなことなくて、僕には「こういう髪が合いますよ」とかスマホで見せてくれました。早く言ってよ。

今回から刈り上げ止めてハサミだけにして、少し髪を伸ばすことにしました。若く見えるかな(笑)