飯田橋に青森県のアンテナショップ『あおもり北彩館』があるので、お昼休みに時間があるとブラブラしています。(確率の多さは成城石井ですが。だって他に何もないんだもん(笑))

 

先日『あおもり北彩館』で買った青森県田子町産にんにくラーメンを食べてみました。青森でにんにくといえば、田子町産ですからね。

下準備
隠し味にラード。


にんにくが効いていて美味しかったけれど、次回はテレワークの日ににんにくマシして食べてみよう。

 

 一緒に陸奥湾の「ほたて醤油」も買ったのだけれど、

なかなかいい味している。僕は醤油はいつも牡蠣醤油だったけれど、ほたて醤油もなかなかいいね。

牡蠣醤油といえば広島のお土産にこんなのもあったな。

昨日のワークマンでの散財(笑)
たまには持っていないわほぼ着たことの無い色を買ってみました。



今日は朝から会社に出社します。
起きられるかな(笑)