秋葉原でのランチを食べたときの話。会社から歩いていける距離に住んでいる神田の娘のマンションに届け物があったので、秋葉原への帰り道に『六文そば』で




お店で一番高い「いかげそ天そば」@450円を食べてみました。ずっと興味があったのですよ、このお店。秋葉原界隈のお蕎麦屋さん制覇してみたくて。『六文そば』は初訪問。


きれいな汁だね。
唐辛子を振りかけていただきます。
汁が美味い。

ごろっとしたイカのげそが良いね。評判なのがわかる気がする。

昨日は暖かかった。庭にいたら近所の人が(知らない人も)みんな話しかけてくれる。太田もいい街だね。


ちょっとお酒のんだだけなのに夕食後、2時間も夕寝(笑)

↓ つまみは成城石井で買ったフランス産「アペリフレ コートダジュール風」というやつなんだけど、これ小さいのにとても美味しい。


 

 

【十勝大判焼きラムレーズンあんバター】(サザエ食品;日本橋三越)

日本橋三越でサザエ食品の十勝大判焼きラムレーズンあんバターを買った食べてみました。期間限定商品。


あんこやクリームの入っている大判焼きは食べたことあるけど、ラムレーズンはどうなんだろうと。興味津々。

 

当日中が賞味期限ですが、翌日レンチン後にオーブンで焼いて食べました。





ラムレーズン+あんこ、うんまっ。

 

僕の妹にもあげたけれど、人生で食べたことの無い味だった、感動したと言っていた(笑)

 

🎵思い出にしてしまえるさ

 僕は風を連れて歩くようになった

 君は夜となじむようになった

 まだ一人でいるなんて言って

 ワインを飲むんだね 街に住むんだね

  

 また冬だよ もう一年経つね

 思い出にしてしまえるさ ・・・