昨日は太田で過ごしました。外は風が強く冷たくで、家の中でぼーっとしていたらすぐお昼に。スパゲティとか一度食べるともっと美味いものはないのかと食べ続けたくなる性分なので、成城石井で買っておいた「ダ・マシノ マリナーラ」のパスタソースを使って、


スパゲティを作って食べました。僕は濃厚なトマトのスパゲティが好きなので、今回は成城石井で買ったイタリア産モッツァレラチーズを熱いうちに投入しておきました。


そう、これこれ。このねっとりとしたやつ。スープみたいなのではなくて、これが好きなんだな。
最近のパスタソースは、家でもお店レベルの味だね。美味しいと思う。

 

 昨日の夜は、次のコンサートはどこにしようかとか考えながら、一方で5年に一度の同窓会の案内の準備をしました。カミさんは「いい加減幹事を誰かに引き継いだら楽になるのに」というのだけれど。「好きでやっているんだからいいんだよ」という僕。同窓会は参加するだけじゃ面白くないでしょ。やっぱり企画が大事だからね。

 

デザート?

【青森県産のとうもろこし】嶽きみ


ぐっちさんが先日食べていたのと同じやつ。飯田橋の青森県のアンテナショップ「あおもり北彩館」で購入しました。「嶽産」の「きみ」(とうもろこし)

 

醤油を漬けて焼いたら香ばしくなりました。



 

昨日で同窓会名簿の住所チェックとか終えたので、今日は往復はがき作って出さないと。


【ふるさと納税返礼品】茨城県古河市

お鍋をするのにハリオの雪平鍋が欲しかったので、年末にふるさと納税でポチったやつ、やっと届きました。古河市のふるさと納税返礼品。送品までに時間かかったけれどまさか受注生産じゃないだろうね(笑)