一昨日の夜、仕事を終えて広島に来ています。昨日は三井ガーデンホテルへ宿泊。朝食はホテルの25Fでバイキング。

目移りしてしまって取りすぎました💦

普段はほどんど食べないカミさんも、

えーっ💦💦💦

酒蔵がたくさんあるからなのか美酒鍋何ていうのがかるんだね。
ビーフシチュー、美味かったぁ。

朝食の時は雨が降っていましたが、ホテルを出る頃には雨は上がりました。

お腹いっぱいになって、最初の訪問地には広電で行きました。


フェリーで宮島・厳島神社へ。


僕は3回目。おみくじ引きました。いいね(≧∇≦)b
ここでは、穴子丼を食べるようにぐっちさんから言われていましたが、全くお腹が空かず、お昼は「揚げもみじ饅頭」@200円を二人で1個(笑)
揚げもみじのこしあんを二人で1個↓
この後はJRで

広島駅に移動して、タクシーで広島城へ(14:00)


その後は、歩いて原爆ドームを見て(15:00)

原爆資料館をみました。

僕はここも3回目だけれど、久しぶりに泣いたな。


歩いてホテルに戻って(17:00前)、ホテルのサービスでスパークリングワインやワインをたっぷり飲んで、


酔っ払ってから、居酒屋『うおはん』に行きました。(18:30)
カワハギを選択↓

まずは乾杯。
カワハギの煮付け↓
穴子の刺し身の炙り↓
焼き岩牡蠣↓ 大きくて美味かった。
お刺身盛り合わせ↓(1人分)
カキフライ↓ 後ろの3個が小さかった😅
ガンス↓ ガンスってこうやって食べるんですね。

ホテルに戻ってサービスのコーヒーやワインを飲んで、

ヨーグルトで〆て

広島旅行の1日が終わりました。(20:20)


今日は朝食を食べたら新幹線で福山に移動します。昨日みたいに食べすぎないようにしないと(笑)


♬新しい夏(作詞:岡本おさみ、作曲::南こうせつ)

また新しい夏だね(広島)
また新しい夏だね(長崎)
願う言葉は 願う言葉は
口に出して言えない


今日のコースは初めてのカミさんの広島旅行では外せないですよね。テレビで見た景色が現実にあると感動してました。原爆資料館も、世界の人々が一度は訪れて欲しい場所です。外人も泣いてましたよ。僕ほ涙が頬を伝ってしまいました。