沖縄最後の夜。研修で講師に立ったメンバー4人で飲みに行きました。『串カツ酒場 ごんぞう』というところ。

そんなに沖縄料理は無かったのですが、あるものは全て食べようとたくさんオーダーしました(笑)
 

「ヘチマの味噌煮」ヘチマってたわしにはなると思っていましたが、食べられるんですね。

 

「マグロの天ぷら」「サキイカの天ぷら」「もずくの天ぷら」沖縄ではマグロは刺身で食べないんですねあせるあせるあせる

マグロの天ぷら

サキイカの天ぷら
もずくの天ぷら
 

「ポークたまご」ここのお店のが僕には一番美味しかったかな。缶詰から取り出して焼いただけだけれど。自分でも出来る料理。

 

「そうめんチャンプルー」「豆腐チャンプルー」この辺りは定番だね。麩チャンプルー食べたかったけどなかった。

 
 

2泊3日でお刺身は一つも食べる機会がありませんでした。暖かい土地柄だから海の魚も締まっていなそうだし、天ぷらにしてしまうのもわかる気がする。

 

昨日は、午前中の飛行機で東京に戻りました。午後は仕事だし、毎日飲み過ぎてあまり飲む気分ではなかったので、2杯で終わりにしました。↓ANAラウンジ

機内食。時間によっては軽食になっているので、飲むツマミはならんな。
 

午後は太田に出張に行きました。

新幹線で熊谷駅に降りたら超寒かった❄️❄️❄️沖縄より肌感覚で、10度寒いかな。ワークマンのイナレムのウェアが大活躍(笑)

 

【おまけ】昨日の富士山

 
 

今日は、体重管理に努めます。