昨日は午前中はホテルで仕事。

少しさぼって国際通りでも散歩に行こうかなと思っていたのですが、そんなときに限って追い込まれてどうにもならないような仕事が入ってくる(笑)

 

無事にこなし、ランチへ。沖縄そばを食べようとなり『守礼そば』へ。

沖縄そばと何が違うの?
ソーキの違いだけらしく、沖縄そばは、三枚肉をトッピングしたもの。 一方、ソーキそばは、三枚肉ではなく軟骨ソーキを使っているとかかどうか。。。内地の人間にはわからんので、「本日の定食」をオーダー。なかなかボリューミィ。
これが「守礼そば」

ご飯は「じゅーしぃ」を選択。
娘と沖縄の小禄のイオンで炊き込みご飯の素を買ったやつだ。この味、覚えている。炊き込みご飯の味と同じ味(笑)

 

 

この後は研修会で講師を務めました、僕の持ち時間は1時間。45分で終わりにしたけれど質疑が20分くらいあったかな。相当彼らの心に残ったと思うので、来月から売り上げは倍になるでしょう。

 

今日の午前中のフライトで東京に戻ります。戻ったらそのまま群馬出張かな。30日の大阪出張の準備をしないと。

 

ホテルに戻って、7-11に買い物に出て、国際通り歩いてみました。



ほとんどお店は閉まっていました😅別に国際通りには興味は無いのだけれど。

 昨日も部屋で泡盛コーヒー飲んで寝ました。