昨年、一昨年と愛媛県に出張があり、宇和島の鯛めしが美味しかったので、宇和島市にふるさと納税して「鯛めし」を頂きました。

そもそも鯛の刺身が送られてきて、同じような味が出せるのかなと疑問ではありましたが、おおよそ記憶にある味でした。昨日の夕食で食べましたが、時間が無かったので、卵だけ用意して袋に入っていたもの入れただけですけど。

次回食べる時は、お店で食べたときの写真と見比べてみて、足りないものを追加してみようと思います。

 

加えて、昨日は昨年北海道に3回お世話になったので、まだ行ったことの無い別海町というところの「ひんやりスイーツアイスデザート」が届いたのでデザートに食べてみました。別海町では「四角い太陽」というのを見られるそうです。いつか見てみたいなと思います。

昨日食べたもの↓

美味しいけれど、僕の体には良くなさそうなので、血糖値に問題の無いカミさんに全て献上しました。

 

今日は、秋葉原に出社します。


昨日は午後雨がやんだので、実家の梅の木や柿の木の剪定をしていて、ノコギリで自分の爪まで切ったあせるあせるあせるあせる痛い。ズキンズキンするえーんえーんえーん

でも指落とさなくてよかった。剪定も危ないんだね。慣れないことは余計に気をつけないとだね。