元旦は娘とAmazon Primeで「正直不動産」を何話も見て過ごしました。

 

僕はあまりおせち料理というのには興味はなくて、おしる粉とかお雑煮とかで十分なのですが、今年は家族4人で集まって食事をしたくて、子供たちにも有名な「料理研究家のyoutuber「リュウジ」のおせちを用意したよ。食べに来てね」と家族を集めるためにおせちを用意してみました。

 解凍した状態を見て、

 
あまり美味しそうではないななんて思ったのですが(笑)、食べてみると、うまい。洋風な感じですが、日本酒、白ワイン、ハイボールに合うようにつくられたということです。

 

僕は近所の薬局で半額で売っていた「ボージョレヌーボ」(去年は知らない間に終わってた(笑))と

「ハイボール」で飲みました。 当たったグラス↓で飲みました。

見た目以上にリュウジのおせちは美味しくて、家族みんな美味しい美味しいと食べてくれました。良かった。良かかった。

 

 

一昨日の大晦日ですが、一応紅白歌合戦のTVを付けていましたが、ちょっと、、、家族で大晦日にこたつで見る国民番組とはちょっと変わってしまったなと思いました。曲も歌手も全く知らなかったあせる

 

寺尾聡とさだまさしと薬師丸ひろ子と伊藤蘭の歌はちゃんと見ました。伊藤蘭の観客のコールが印象的でしたね。ファンもみんな歳をとっていて白髪頭の親父のコールが一番印象的だった。

 

僕は24:00ギリギリまで、ふるさと納税を手が震えながらポチポチやっていました。一度にポチポチやるのは勇気がいるね(笑)やりきれなかったあせるあせるあせる

まぁ、2000円のコストと言っても、住民税の先払いだからお金を一時的には払わないといけないので、ほどほどじゃないと払えない(笑)今回はVIEWとANAのふるさと納税を交互にポチポチしていました。今年はついに楽天はゼロ。もともと楽天経済圏では生活していないけどね。

 

今日は初詣に行ってこようと思います。

 

🎵窓をあけてごらん(作詞:岡本おさみ、作曲:南こうせつ)

 何にもしてあげられないけど 君を思う

 愛だけじゃだめかい 愛だけじゃ

 窓をあけてごらん ・・・

 

 

地震で被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。