昨日から年末年始休暇に入りました。12日間も太田にいるので、昨日は帰省前に東京駅でて土産を買って帰りました。それにしてもどこのお店も激込みでした。


●『ブリュメリゼ』の「ブリュレッタ」@1,728円(3個入り)

2023年7月21日にオープン。開店前から長蛇の列が出来ていました。 ↓帰る頃。


ブリュメリゼは先日ブリュレフィナンシェが美味しかったこともあり、今回はフレッシュブリュレタルトの「ブリュレッタ」を買いに来ました。店員さんに聞くと1日に130個しか販売していないと言っていました。オープン前に到着すると既に行列が出来ていて、整理券が配られました。

2つゲット。「当日食べてください」と言われましたが、今日子供が帰省するので食べさせましょう。




ブリュレで美味しくないものなんて無いと思いますが、バニラクリームに包まれたカスタードクリームがとにかく美味しいですね。一口ひとくち、口の中に入ると幸せを感じます(笑)タルトとカラメルソースがカスタードクリームにいいアクセントになっていました。

 

『ブリュメリゼ』は何を食べても美味しいね。

 

●『GOD BLESS BUTTER』の「GOD BLESS BUTTER/ゴッドブレスバター」@918円(10個入り)、「WHAT A WONDERFUL BUTTER/ワットアワンダフルバター」@@864円(4個入り)

2023年10月17日オープン。前はハンバーガーのクッキーを売っていたところだね。グランスタでは、ここが今一番人気かな。長蛇の列💦


お正月のお楽しみにします。


●PARIS BUTTER CHOCOLAT(パリスバターショコラ)の

PARIS BUTTER CHOCOLAT/パリバターショコラ@783円(5個入り)

 2023年9月30日オープン。隣は先日の『DOROS』のとなり。

お正月のお楽しみにします。



今日は年賀状作って出さないと。昔の3分の1まで減った。