昨日のブログの続きです。昨日のブログでは糸島の二見ヶ浦でヤシの木ブランコに乗り、夫婦岩を見た話までしました。

 

その後も海岸線をドライブしました。次はトトロの森へ。

 
 

 このあとは、お昼をだいぶ過ぎてお腹が空いたので、『糸島食堂』で

 

海鮮丼+カキフライを食べました。

これ超うんめぇ。お刺身が新鮮。ぷりぷり。北海丼@3,800円、海鮮丼@2,000円、カキフライ@600円。

 

 お腹をまた満腹にして、糸島の竜宮城『箱島神社』へ。

 

次は夕日がとてもきれいな(3月~10月)『鎮懐石八幡宮』へ。

 

佐賀県までドライブしたのちに、再び海沿いのルートをももどって、『またいちの塩 とったん』に行きました。

 
 
 

ここの「塩プリン」を食べ「コーヒー牛乳」を飲みました。閉店間際でしたが、食べ終わるまで待ってもらって塩の作り方まで店いていただきました。

 

夕方は曇っていたので夕日は見られず。

そのまま天神まで帰りました。

 

食べに行きたいお店はたくさんありましたが、福岡近郊での渋滞がひどくて遅くなってしまったので、天神にあるもつ鍋屋さんに行くことにしました。100年以上続く『一藤』へ。

 

久しぶりのもつ鍋。ぷりぷりしたもつも美味しかったけれど、ここのもつ鍋のスープ、すごく美味しい。

 
 
 

スープ飲み過ぎて、お腹パンパンでした(笑)

 

こんな感じで初日のグルメツアーが終わったのでした。

 

続く。

 

 

しかしね、二人でいると、娘の成長をすごく感じる。パパは嬉しいよ。