昨日は秋葉原に出社しました。ランチは秋葉原/神田岩本町にある『おやじ』に行ってみました。あまり行ったことのない神田岩本町エリアに足を踏み入れてみました。

 

『おやじ』はこのビルの2Fだね。


ドアを開けて

お店の中に入り席に着くと

オーダーを聞かれました。「お勧めは?」というと中トロだというので、「中トロ丼」@1,000円にアタマ大盛り@100円にしました。大盛りはご飯かアタマで選べるようです。アタマ大盛りは刺身が3切れ追加になるみたいです。
↓マグロ以外はイクラとタコのみ。

↓しじみの味噌汁
食べながら他のお客様のオーダーを聞いていると、「ミックス丼+アタマ大盛り」が多かったですね。確かにそれもいいな。

 

今日は飯田橋でテレワークにしようかな。(←いい加減)


昨日は秋葉原から電車で飯田橋に帰宅。秋葉原駅構内のミルクスタンドで

東毛酪農のみんなの牛乳を飲んで疲れた体を癒やしました(笑)

 【ハロウィン🎃】

僕はあまり世の中のことには興味はないのだけれども、人生に一度くらい被り物でもして渋谷に行ってみたい気になった。それを子供に言ったらそんなやつ信じられないと言われたけど(笑)

昨日は会社でドーナツ貰いました。



この間も休憩室を通ったらビール飲ませてくれた。仕事中だけど、席で飲んでもいいよと。大したコストではないけど社員のコミュニケーション取らせようとしている感あるな。うちの会社、ゆるくていい会社だななんて今更ながら思いました(笑)

↓席で飲むと90%こぼれるから休憩室で飲んだけどね。



🎵荻窪二丁目(作詞:喜多條忠、作曲:南こうせつ、編曲:高中正義)

 この街を出てゆく 今は

 何を忘れてゆけばいい

 ・・・・

 

 荻窪二丁目 裏通り

 どこかの窓から 幸せそうな

 カレーライスの匂いがいつか

 僕の心を急がせている