昨日のランチは神楽坂へ。「つじ半」が珍しく並んでいなかったので吸い込まれそうになりましたが、昨日は神楽坂に出来たばかりの『鶏Soba 座銀』に行ってみました。


調べてみると大阪で人気のラーメン屋さんなのですね。

 

「鶏soba」にしようか「地鶏醤油soba」のどちらにしようかと


お店の人におすすめを聞いたら、「東京では醤油も人気ですが、初めてでしたら大阪の味「鶏soba」を試してみませんか?」と言われたので、「鶏soba」@1,000円にしました。

 

黒が基調のとてもお洒落な高級感も感じられるお店。心地いい。(満席なので写真は撮りませんでした)

 

こちらが「鶏soba」




くるくる巻かれているのはゴボウ。


チャーシューは2種類。スープはナニコレ。鶏白湯スープがアワアワしているラブ


 最初はゴボウのバリバリ感を楽しみましたが、途中からは全部入れて、麺と一緒に楽しみました。アワアワしている鶏白湯スープ美味しいね。

 

店員の皆さんもとても対応が良くて、とても心地よく食事が出来ました。帰るときはお店の外までお見送りを頂き、また今日も行っちゃおうかな~的なお店でした。気に入りました!!!!!!

 

 今日も飯田橋でテレワークです。

 

【体調不良のその後(5日目)】

咳はほとんどでないです。元々あまり出てないです。熱は36.0度まで下がりました。でもまだ完全じゃないみたいです。突然大汗が出たりしてね。Tシャツ2枚着替えましたよ。そうかと思えばフリースみたいなのを着たり。ちょうどいいが無いんだよね。エアコンもいつもより+2度だしね。

 

今日は95%以上回復できるかなとなんとなく思っています。

 

昨日の夕方、カミさんからLineが来た。「お昼過ぎから体調が急に悪くなった。熱は37.7度あって、咳がある」と。

 

やべぇー。うつしたかな。