ブログでよく見かける「アウトドアスパイス ほりにし」。あれずっと欲しくて東京で探していたのですが、見つからず2-3年経ちました(笑)

 

ところが、6月に北海道に行った時に釧路で偶然見つけたので購入しました。そして昨日初めて使ってみました。

 

と、その前に、一昨日の夜、数年ぶりに作った「肉じゃが」。なかなか美味しく出来た。簡単だった。


初「ほりにし」の話。最初は目玉焼きにかけてみました。



牛肉にも使ってみました。



 これは昨日の夕食。



「ほりにし」はステーキとかブロックになったお肉に合いそうだね。今度試してみよう。

 

 

さて、今日は出社して午後はずっと商談です。夜は久しぶりに神田の「鬼金棒」にでも行ってみたいな。

 

 

🎵夏の夜に(作詞・作曲:南こうせつ、編曲:水谷公生)

 いつもひとりで歩いていた 僕に寄り添う 君がいる