昨日も忙しくてランチは20minしか取れなかったので、前日の夜作った「カレーうどん」を食べました。

 材料はこんな感じ。


肉は牛バラを使いました。カレールーは2種類を合わせました。

うどんは、何でも良かったけど、せっかくなので成城石井で調達しました。


グツグツ煮込まないようにして、最後牛乳でルーの濃さを調整しました。



出来た。




これは美味い!!!!

これにカルピスバターでも落とせば,1,000円払ってもいいかなというくらい美味しかったです。牛バラが良い出汁になっているんだね。

 

 結局、これを昨日のランチでも食べた次第です。


 

おまけ

もともとカレーうどんはぐっちさんのブログに影響されて作ったのですが、実は同じくなめこうどんも作ってみました。生れて初めて調理していないなめこを買ってみましたよ。臭いし、食べるまで面倒だね。本当におたまじゃくしみたいだし(笑)健康に良いというので買ったのですが。




こちらの出来は、フツー(笑)

出汁が美味しくない。

 

カレーうどんの方はもっと経験を積めば美味しくなる気がしている。

 

 

今日は朝から分刻みのスケジュールです。超忙しい。夜は神楽坂で飲み会です。

 

 

🎵岩を砕く花のように The Flower That Shattered The Stone 

 (南こうせつ&ジョンデンバー)

 

 元々はオリビアニュートンジョンが歌っていたんだね。その後、ジョン・デンバーど南こうせつでシングル出したんだよね。すごく詩がいい。