一昨日東京で桜の開花宣言があったので、昨日、桜の開花宣言の標準木を見に行きました。標準木は靖国神社の


神楽の前にあります。人がたくさん来ていました。



その後、千鳥ヶ淵を眺めて、


九段下の


『おかってや』でランチを取ることにしました。



「まぐろカマ焼き」か「南まぐろねぎとろ赤海老丼」にしようかと思ったら、いずれも既に売り切れ。仕方ないので、2番目のおススメと記載のある「炙りかつお漬け丼」を食べることにしました。



お蕎麦が付いたり、唐揚げが付いたり、ボリューム満点。

 

「唐揚げ」、これが一番美味しいね。


 

【マウントを取りに行く】

昨日は朝から自己紹介のプレゼンがありました。「あなた方とは違うんです」みたいなマウントを取りに行くプレゼンにしてみました(笑)ちょっとやり過ぎたかな。と思う反面、誰も自分は超えられないだろ。「やっぱり自分はすげーな」と思った次第ですwww。

 

【マスクその後】

電車でもスーパーでもレストランでもどこに行ってもマスクはしていません。昨日で3日目ですが、マスクをしていない人は若干増えてきましたかね。